無料会員登録の流れ

市町村税務協会の会員サイトに登録すると「地方公務員のための情報交換掲示板」が利用できます。

会員登録の流れ

【1.仮登録】

一般社団法人市町村税務協会HPの「会員登録はこちら」からメールアドレスを入力して仮登録を行ってください。

【2.本登録】

登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、「都道府県名」「市区町村名」を入力して本登録を行ってください。

アカウント数の制限はありません。1団体様で複数アカウント取得可能です。

※登録した市町村名は公開されません。投稿はニックネームで行うことが出来ます。

【3.「地方公務員のための情報公開掲示板」がご利用できます

登録したメールアドレスにログインIDとパスワードが届きます。

ログインして「地方公務員のための情報公開掲示板」をご利用ください。

税務だけでなく、総務・福祉・住民窓口・環境など行政全般について投稿が可能です。

【4.毎日1回メールが配信されます】

新しく投稿されたスレッドのタイトルが、毎日会員にメールで配信されますので、たくさんの意見を集めることができます。